• 入会手続きには複数の書類のご準備が必要です。入会のご案内をお読みいただいた上で以下のフォームにご入力ください。
  • 本フォームでご入力いただくお申込者個人のメールアドレスについては、本フォーム送信後の自動返信メール(内容の控え、入会手続きに関するご注意などのご説明)及び入会後の本協会からのお問合せや、構成員メールマガジン(配信登録した方のみ)送信等のご連絡に使用させていただきますので、ご了承ください。
  • 緊急時や事務的なお問合せ時のご連絡先となりますので、必ず1か所はご連絡のつく電話番号のご登録をお願いいたします
  • 職能団体として国や自治体等への要望を出す際などに、構成員の勤務情報等のデータは貴重な根拠となります。本協会へのデータ登録にご協力ください

公益社団法人日本精神保健福祉士協会 会長 様
 
私は、貴協会の目的に賛同し、入会を申し込みます。
入会後は「精神保健福祉士の倫理綱領」を遵守します。


必要事項をご記入の上、「確認画面へ」ボタンを押してください。

メールアドレス
(西暦で入力)年度区切りは4月1日~翌年3月31日です。

氏名等

直近の国家試験に合格されて登録手続き中の方については、4・5月の入会承認手続きは合格証書(写)でもお受けしております。ただし、登録完了後、すみやかに登録証(写)をご提出ください。

ご自宅・連絡先

-

ご勤務先について

主たる勤務先について

(法人名から正式名称でご記入ください) 職能団体である本協会では、精神保健福祉士の勤務情報等が根拠データとしてとても重要となります。情報提供及び正確な最新データの保持にご協力お願いいたします。
-
先に「勤務先機関・施設種別」を選択いただくと、選択肢が表示されます

その他ご勤務先(主たる勤務先以外のご職場があれば、勤務先種別と従事職種のみお答えください。)

本協会からの定期刊行物等の送付先、構成員メールマガジンの登録有無

精神保健福祉士資格の受験ルート、所持資格

精神保健福祉士国家試験の受験資格取得ルートを選択してください。養成施設等修了の方は、入学資格で選択してください。

都道府県精神保健福祉士協会等への入会状況

入会手続きにあたり、以下の情報をお知らせください。

入会年度及び入会前年度に基幹研修1を修了されている場合、本協会生涯研修制度の研修修了履歴に反映することができます。修了証書の写しの提出が必須です。
アップロード可能なファイル : pdf,png,jpg,jpeg,xls,xlsxファイルサイズ : 99,999KB まで
該当者については、確認後、受講費の一部を入会金・初年度会費に振り替える対応をいたします。
年度で入力してください。入会金が免除となります

添付書類の提出方法をお知らせください

アップロード可能なファイル : pdf,png,jpg,jpeg,xls,xlsxファイルサイズ : 99,999KB まで
・「オンラインでの手続き」を選択された方は、フォーム送信後の自動返信メールにお手続き方法を記載しておりますのでご確認ください
・「預金口座振替依頼書を手元で記入し郵送する」を選択された方は、手続き方法はこちらをご確認ください